人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 命名式(お七夜) まだ妊娠してたの?第二弾 >>

誕生から生後1週間の写真

元気な産声を上げて生まれてきてくれたミン。

誰に似たのか(!?)生後二日目にして既に上唇に『吸いダコ』ができてしまったほど、食欲旺盛です(爆)。

生後1週間経った今は、お腹だけがカエル」のように膨れていて、吐くまで飲まないと気が済まない我が娘…(苦笑)。←たまに鼻からも出るほど…(汗)。

お陰で私の方も、乳母になれるほど(?)母乳が泉のように湧き出ていて、既に3時間おきの授乳のペースがしっかり出来上がり、その他、体の回復もすこぶるよくて(産後4日くらいまで辛かった会陰の傷の痛みや、後陣痛などもすっかり治り)、母子共に元気いっぱいです!

もう少し落ち着いたら、忘れないうちに出産記も書き留めておきたいと思っていますが、まずは、我が家のミンをどどーんっ!と大公開(爆)。

これ↓は、生後15分くらいのミン。
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2385696.jpg

ジュニアが生まれた時の顔にそっくりなので「やっぱり赤ちゃんはみんな同じ顔なのね~」と思っていましたが、この写真を見た母の第一声が「まぁ~!ジュニアが生まれた時と同じ顔ね~」でした。

「え?お母さんもそう思う?」と聞くと、「うん。だって、SやR(←姉の子たち)とは、また全然違うもん」とのこと。

やっぱり兄妹なんですね~(ってか、私の血が濃いってこと?)

これ↓は生後3日目のミン。まだまだ目が腫れぼったいですが、なんとなくしーくん似の目になりそうです。
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2393185.jpg

これ↓は生後4日目。しーくんが一番心配している『鼻』(←鼻だけは私に似て欲しいらしい)も、もしかすると、しーくん似になるかもしれません(爆)。(唇は私に似てるとみんなに言われています♪)
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2394630.jpg


ところで、生まれたての赤ちゃんて、ホントに虫みたい、というか、人間っぽくなくて、それが新生児の可愛さでもあると思うのですが、うちのミンも例に洩れず、1日中、面白顔を披露しては笑わせてくれています。

今のところ、カワウソと山田花子ちゃんと、そしてFUJIWARAの原西を掛け合わせたような顔です(爆)。

**ちなみに、しーくんは過去に何度か原西に似ているといわれたことがあるそうなので、そこら辺はやはり親子ってことでしょうか…(?)。

大きなあくび↓
誕生から生後1週間の写真_b0114146_251313.jpg

大きなあくび・パート2↓
誕生から生後1週間の写真_b0114146_251345.jpg

普通、赤ちゃんはインリンもびっくりなM字開脚なのですが、時に、こうして↓ピーン!と『きをつけ』ポーズになったりもします(笑)。
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2525242.jpg

ふかふかのブランケットに包まれてスヤスヤ眠るミン↓
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2534281.jpg

Y子からY、そしてYから我が家に引き継がれたバシネット(ゆりかご)で、眠るミン↓(ミンのプリティーなベビーベッドはまた後日公開します♪)
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2553310.jpg

ジュニアの手と、ミンの手。
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2555794.jpg

生まれる直前まで『弟がイイ!』と言っていたジュニアですが、ミンが生まれてきた瞬間、女の子のお兄ちゃん炸裂モードのジュニア。(ミンに)メロメロ度が日々高まっているようで、将来、ミンにボーイフレンドなどが出来た日にはパパよりもお兄ちゃんの方が怖そうな感じです(笑)。
誕生から生後1週間の写真_b0114146_2562587.jpg


でも…

ミンが泣くと、すぐに駆け寄って「おっぱい飲みたいのっ!?ぐーぐーぐぐぐうぐぅ~コぉぉぉーっ!」といちいちエド・はるみのモノマネをするのは、もうそろそろ終わりにしてもいいんじゃないかと…(爆)

******

~生後5日目にして、既に女の子(?!)シリーズ(爆)~

パート1↓(母の腕の中で眠るミン。手に注目)
誕生から生後1週間の写真_b0114146_351210.jpg

パート2↓(父の腕の中で眠るミン。手に注目)
誕生から生後1週間の写真_b0114146_353648.jpg


以上、100%親バカ写真集でした…(長々とお付き合い下さり、ありがとうございました!)
誕生から生後1週間の写真_b0114146_361039.jpg

by bebemaman | 2008-06-10 02:37
<< 命名式(お七夜) まだ妊娠してたの?第二弾 >>